(2)英語力とコインランドリー

言いたいことは「コインランドリーを使うので両替して欲しい」です。ランドリーは1回2ドル。5ドル札を持って受付に行きました。

「I'd like to exchange to use laundry.」

どうやら通じたようで、メダルのような小コイン2つと大コイン2つと交換してくれました。小さい方が2ドルで、大きい方が50セント。小さい方が価値があるようです。

洗濯機はかなり頑丈なつくりで、スライド式の受けにメダル(小2ドル硬貨)を入れて「ガチャン」と押し込むとランプが着きました。

部屋のエアコンは何故かパナソニック製で、洗濯機はどこ製か分かりませんでしたが、家電製品は日本製のものが優秀だなと思いました。