スティーブ・ウォズニアック

Apple Ⅰ と Apple Ⅱ をほぼ1人で作りました。Apple Ⅰ は木箱に入ったような写真がネット上にあります。コンピュータを作ってしまうってスゴいなぁと思ってしまいます。

自分はソフトウェアの知識は多少なりともありますが、ハードウェアはからっきし弱いです。電子工作にも興味や憧れがありますが、回路図を見てもなかなか入ってきません。

ArduinoIDEの操作でソフト割合が増えてしまうのかなぁとも思いますし、ディスクリート部品だけで複雑な機械を作ってみたいなと漠然と思っています。

YouTubeでは「Ben Eater」さんがスゴいですね!
https://youtube.com/@BenEater?si=bV6zupGdQ-emM_bY