秋葉原へ行く(4)

「ザ・コン」はやはり専門店だなぁと思いました。1階はコンピューター関連の書籍を扱っていましたが欲しかったマニュアルがあり、他にも買いたくなる本がたくさんありました。

エスカレーターで階を移動しますが、上って行った先にはザ・コンに来店したビル・ゲイツや(確か)ロータスの社長(ミッチ・ケイパー)の写真がありました。

「ぷらっとホーム」はザ・コンのすぐ近くにありました。階段を上がった2階に店舗があり、お目当ての「Power C」を買うことができました。

通常のパッケージで売られているコンパイラは2万円くらいしましたが、英語のマニュアル付きで確か数千円だった記憶があります。