バットマンズ ヒル オン コリンズ

バットマンヒル オン コリンズというホテルは趣きのある建物でした。

1階が飲食のスペースで、階段を上った2階に受付がありました。

ここではニュージーランドとは違う少し年上の人と相部屋になりました。その人は着いてすぐに街の見物に出掛けましたが自分は疲れていたのと日射しか強く目が少しチカチカしたのでレースのカーテンを閉めて休むことにしました。

ベッドが2つあり、バスタブの無いシャワー室、内装も立派でした。

500mlのペットボトルの水が置いてあり見ると、1つ目は無料サービス、2つ目からは3.5ドル(AUD)と書かれていました。

1AUD=80円とすると、3.5ドルは280円。当時のペットボトルの水の値段を考えるとやはり約3倍の物価でした。